スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

少数派を侮ってはいけない

 「岩」のつく名字の一族を「岩族」と呼んでいるが、それよりも「崎」が付く一族、すなわち「崎族」の方が多い昨今。岩族最大勢力である岩崎一族のリーディング岩崎である身として、同時に崎族の皆さまとも友好関係を構築しなければならない課題を抱えている。

 先日、崎族の中でも少数派・池崎さん(全国苗字ランキング2654位、約5300人)が活発に活動しているとの情報が入った。


サンシャイン池崎「空前絶後」

 《日本一の池崎を決める大会「池崎-1グランプリ」》…だと!?

 ネタ中にサラッと流しているが、これはロンブー亮さんが謝罪記者会見で「在京在阪のテレビ局5社は吉本興業の株主だから大丈夫や、って社長に言われた」と暴露したレベルでスルーできない爆弾発言だ。

 しかもサンシャイン池崎氏はセミファイナリスト…、つまり彼は全国5300人の池崎さんの中でもトップクラスの実力を有しているということだ。空前絶後・超絶怒涛のピン芸人として名を馳せているだけのことはある。おいおい、吉本興業の件で騒いでる場合じゃないぞ。とんでもないヤツが芸能界にいたもんだぜ…。

 

 (だからなんだよ…)

 

空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編

空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編

 

 絶対いい人だよね。