スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む平成元年生まれの岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。

ワンクリック親孝行

  地元は決して遠いわけではないが、月一で帰れるほどの時間的・金銭的余裕はない。なので定期的に贈り物をして詫びているつもりでいる。
www.super-iwachannel.com

  母には以前LINEスタンプを贈ったが、今回は祖父の命日が近いこともあり家族みんなで楽しめるよう、祖父が生前好きだった銘柄の紅茶を内緒で贈ることにした。いわゆるひとつのサプライズってヤツである。

 やり方は簡単。Amazonプライムで注文し、送り先を実家に設定すればいい。ギフト設定もできるので、ラッピングなし・メッセージ添付でドッキリのネタバラシをすることにした。

f:id:iwama03:20191126213608j:image

 私自身がAmazonプライム会員&プライム対象商品だったので送料無料。そして注文して翌々日くらいには届いたらしい。母からすぐにお礼のLINEが届いたが、もっと高級な物を贈れるよう精進しようと思った次第。

 それにしても、指先一つで親孝行ができるなんて便利な時代になったものだ。むしろそういう時代だからこそ、サクッと実家を気遣えるくらいの心のゆとりを持っていきたい。