スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む平成元年生まれの岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。

恒例ごっこノルマ達成

 台風が接近しているので外出できない。今日は引きこもるしかない。

 少なくとも観測史上最大の規模の台風来襲で、各機関が事故や災害の危険性を示唆しているので簡単に外出できない。強風時の恒例行事「CHAGE and ASKAのYAH YAH YAHごっこ」もできない。

 YAH YAH YAHごっことは、同曲のミュージックビデオで印象的な「(明らかに室内なのにどこからか吹いてくる)風の中で拳を前に突き出すシーン」を再現すること。

 父が好きなドラマの主題歌だったので世代ではないが耳にすることが多く、個人的には自分が生まれ育った1990年代前半を象徴する曲の一つだと思っている。このごっこ遊びに「自分の原点に立ち返る」なんて大層な意義はない。強風を楽しむためだけに実行するものである。


[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

 そんなことを考えていたら、ある方から「家の中でやればいいじゃん」とアドバイス(?)をいただく。

 その手があったか!そういえば、幸運にも扇風機をまだ収納していなかった。いい加減クローゼットの中を片付けないと…。

f:id:iwama03:20191012122524j:image

 電源を入れて、

f:id:iwama03:20191012122530j:plain

 風量を「強」に設定し、

f:id:iwama03:20191012122541j:image

 拳を前に突き出す…。

 

 結果、ちょっと風が弱かった。この扇風機はドン・キホーテで購入したものだから、ちゃんとメーカー品を入手しておけば…という話でもなさそうだ。先日買ったしまむらのスウェットを着てたので服ははためかないし、シャワーを浴びた後だったのでほどよく涼しい風に全身が包まれてちょっと気持ちいい。完全再現には至らなかったが、ノルマは達成できたので良しとする。室内でやったという点で本家にちょっとだけ近づけた感じがするが、やはり風量が足りなかった。

 窓の外を見ると、風雨が徐々に強まっているのが伺える。何かの間違いで窓ガラスが割れ、家の中でいつでもチャゲアスごっこができるようになった…なんてことにならないのを祈るばかりである。

 

 しまむらスウェットの話はこちら。 

www.super-iwachannel.com