スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

例の椅子

 ドラマはそんなに見ないが、ここ最近はAbemaTVの「奪い愛、夏」は面白いのでお笑いコントを見る感覚で見ている。脚本の鈴木おさむ氏が地上波というリミッターを外した結果ぶっ飛んだ展開となり、俳優陣の怪演もあって話題になっているらしい。

mantan-web.jp

 内容はとりあえず置いといて。

f:id:iwama03:20190907161636p:plain

 主人公の椿と杏に、桜社長が制裁を与えるこのシーン。画像上部中央の赤くて丸っこい椅子って…

http://h-art.sakura.ne.jp/sblo_files/cogitoergosum/image/fourze_23b.jpg

 仮面ライダーフォーゼの我望理事長が座ってたし、

https://pbs.twimg.com/media/D5HmRlUVUAEea_J?format=jpg&name=medium

 劇場版ウルトラマンXの厄介者・カルロス黒崎の家にもあったよね。

 

 おのれ赤くて丸っこい椅子ぅ!!お前は一体何なんだぁ!?…と気になって仕方がなくなったので調べたら、全く同じこと思っていた方がいた。

susu.cc

 この記事によると、これが例の椅子らしい。 

 お値段¥149,800。さらに別な記事を拝読したところ、エール・アールニオというデザイナーが生み出したらしい。

sumai-u.com

 「2001年宇宙の旅」で登場して一躍有名になった…とのことだが、Amazonプライムビデオで確認したところそれらしいものは確認できなかった。私の探し方が悪かった?もしくは同じデザイナーが作った別な椅子が出てきて混同されているのかも知れない。宇宙ステーションのロビーとか…。情報求む。

2001年宇宙の旅 (字幕版)

2001年宇宙の旅 (字幕版)