スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

ブログ休止に対する全力の言い訳とこれから

 かなりご無沙汰お久しぶりです。

 久しぶりの投稿がサングラスの話題だなんて、相変わらずレベルが低くて申し訳ございません。

 

 転職してやっと1年が経ちました。過去最高に恵まれた環境で過ごした結果、このブログの存在を本気で忘れていました。

 Twitterにリンク張ってるのにね。はてなブログから「そろそろ更新しませんか?」みたいなメールが来てたはずですが、ガン無視していた気がします。

 その間もポツポツ読んでくださった方がいたらしく、アカウント削除にならなかったことに本当に感謝申し上げます。トータルアクセス数が1万超えてます。感謝感激です。

 

 アラサーになり、社会経験が伴ってきたからか、以前と比較すると多少謙虚になりました(気のせいかもしれませんが)。

 あと、ツラの皮が厚くなったというか、トラブルにも動じなくなりました。その最たるものが所属長への垢バレです。もしかしたら本社にもバレてるかもしれません。

 ※公開している自分が悪い

 

 更新しなくなったのは何故か。仕事も私生活も充実していたからです。

 

 昨年7月といえば、ちょうど上司が入れ替えになった時期。

 新しい上司は面倒見が良く、突発的な忘れ物や無茶振りによる不測の事態への対応能力まで鍛えてくれる方です。

 そして他の苦手な方とも上手く距離を取れる付き合えるようになりましたし、仕事の流れも掴めてきました。

 

 プライベートでも一眼レフを買ってバッテリーの蓋を破壊したり、野良猫に懐かれたり、友人の大切さを再確認したり、いろいろありました。

 

 つまり、ブログを書くことでストレス発散する必要がなくなったんです。

 以前の記事、自分の中にあるフラストレーションのベクトルを労働問題だなんだに置き換えて波動砲!!!」って感じでぶちかましてますよね。おー怖い怖い。

 誰かのお役に立ててたらいいのですが、あくまで素人が調べた範囲での話ですので…。その節はご迷惑をおかけしました。

 

 このブログをやめよっかなーとも考えましたが、

 発信する内容を変えて、もうちょっとマイルドに書いていこうかなって思います。

 念願の某業界に入れたのはいいものの、会社の看板背負っている以上言えないこともありますし、かといって他に出すのはちょっとなぁ…って感じなので、あくまで自己責任で。

 思うこと、言いたいことを、気分が乗って時間がある時にポツポツ出していこうかなと思います。

 

 あ、最近「マイルド」って言葉が好きです。

 マイルドは素晴らしいですよ。例えて言うなら、どんな激辛で刺激的なキムチでも、豆乳鍋に入れたらマイルドになるでしょ?そういうこと。

 

 てな訳で、今後とも当ブログをご愛読くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

 

今一番ほしいものはこれです。