スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

クリ目版5月のエントリー

f:id:iwama03:20200519160713j:plain

(乗ってみたい)

 月2で出稿させてもらっている「クリエイターズステーション」。 5月は新型コロナウイルスの影響で外出がままならず話題探しに困窮したが、自宅で画像整理をしていたところ「そういえばこれ書いてなかったな……」というエピソードが逆に見つかり何とかなった。実はまだ若干残っているので、6月もなんとかなりそうな気がしている。でも新規の話題を見つけて鮮度高めの話をお送りしたいところでもある。没ネタはこのブログ用にスライドさせればいいもんね。

 

フォントの話

www.creators-station.jp

 3月開業で話題のJR高輪ゲートウェイ駅、コロナウイルス関連で完全に忘れられている……。

 ところでJRは最近明朝体ブームが来ているのだろうか。実は沿線某駅の新しい駅舎の表示も明朝体になっていた。あちらの方が視認性が高い。

 

仙台三越のアレ

www.creators-station.jp

 ある事情により、百貨店で買い物する際はほぼ仙台三越と決まっている岩崎家。仙台三越は幼い頃から慣れ親しんでいるものの、そういえばあのライオン像に乗ったことないな……と。たまに子どもがまたがっている光景を目にするが、私も一度でいいからやってみたい。