スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む平成元年生まれの岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。

Youtubeを若干諦めた話

 通信技術や編集ツールが充実し、個人の動画メディアが発達を見せている昨今、私もYoutubeで動画投稿をたまーーーに行っている。が、恐らく巷(ちまた)で話題のYoutuberみたいなことはできないだろう。というのも、Youtuberの多くは自宅ないしは自宅の一角に作った撮影スペースで動画撮影をしている。

 しかしこれには盲点があった。2度住所特定された経験を持つ弾き語り系Youtuber・ゆゆうた氏によると、特徴的な間取りの家だと見つかりやすいらしい。

 ふとウチを見ると、超特徴的な間取りだ。そして賃貸&同じ間取りの部屋に空きが出た場合はスーモなどで公開されているので、探そうと思えば探せる状態にある。特定しようと試みる奇特な輩はいないと思うが、プライバシー保護の観点から自宅の内部公開は控えた方が良さそうだ。

 その結果、撮影できるスペースが限られ、アングルを変えられず単調な画ばかりになってしまう。普通のYoutuberが制作するような動画は、現時点では控えておいた方が良いことががわかった。

 そんなことを考えながら、これまでなんとなくで撮ってアップロードした動画を見返し、Apple Watch関係の動画だけ100回以上再生されていることに気づいた。

 もしかして、Apple Watchのライフハック系動画は需要あるかも?撮り方を工夫すればいけるかも知れない。私自身もApple Watchがもっと普及すればいいと思っているので、努力目標としてやってみよう。

僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則

僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則