スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のおまいう案件

今年の3.11から2週間が経過した訳だが、それどころではない。コロナウイルスの世界的流行の余波で政府主催の追悼式典が中止になったし、この時期になるとマスコミが乱発する「絆を再確認する」系のドキュメントも「日頃の防災に関する備えを再確認しましょう…

影響出始め他人事で済まなくなったコロナウイルス問題

コロナウイルスの影響が、真綿で首を締められているかのようにじわじわと出始めた。 www.super-iwachannel.com 世話になっている講座が臨時休講になったり、プライベートで行きたいところが閉まってたりは許容範囲内だったが、目に見えない存在はついに本業…

コロナウイルスと3.11

東北人が嫌でも思い出す、あの3.11が今年も来た。東京にいるからかもしれないが、昨年とはちょっと雰囲気が違う。コロナウイルス関連の影響でトイレットペーパーやマスクなどの日用品・衛生用品や、米や納豆などの食料品が実店舗・ECサイトともに品薄になっ…

上京の受難・嫌なヤツ編

このシリーズは、アラサーで仙台から上京した岩崎が食らった数々の受難を記録するものである。 「悪気がなくても嫌なヤツになれる」 「あいつ東京行ってから変わったな」というセリフはドラマなどで割とよく聞く。そういうシーンではおおよそ悪い意味で使わ…

カップ麺必要悪説

実家にいた頃のカップ麺は休日のお昼ご飯ポジション。だから日中に食べることが多かった。 上京して一人暮らしになってからは自炊を心がけているものの、材料を切ったり調理したりすることはなかなかの労力が要る(実家でご飯作ってくれてた家族には感謝しか…