スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に

不覚にも、ソフトバンクのCMに泣かされた。SEIKIN氏以外は全員平成生まれかな?冒頭に平成元年生まれのHIKAKIN氏を持ってくるって卑怯でしょ。 もしも平成元年に僕らがいたら|華原朋美|♬ SoftBank music project で、HIKAKIN氏が誕生日報告動画で「平成世…

仙台は起業しやすい街らしい

後輩(と呼ぶにはヘボい先輩でごめんね)のごはん君が、仙台での起業についてはてなブログでエントリしていたので速攻でブクマした。 わりと覚悟して仙台で起業したのにとってもチャレンジングな街になってた件 - 起業家ごはんの優しいセカイ2019/04/28 13:05…

話題の映画を初見で人生初の応援上映に突撃した結果

今更ながら「ボヘミアン・ラプソティ」を映画館で鑑賞してきた。 【楽天ブックス限定先着特典】ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD(アクリル・スタンド付き)【Blu-ray】 [ ラミ・マレック ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽…

スーツで夜行バスに乗る就活生たちに幸あれ

銀行手続きの都合で弾丸帰省した日、帰りの夜行バスでのこと。 iwama03.hatenablog.jp 小中学生の春休みが終わり、平日夜ということでゆったり座って帰れるかなー…と思ったが、甘かった。隣に座ったお嬢さんの格好がリクルートスーツ。どうやら学生で、就職…

まだ見ぬ強敵たち!

以前「仙台は東北6県出身者の集合体」と書いたが、対する東京は「全国から本当にすごい能力を持つ人」が集まっている。 iwama03.hatenablog.jp 私のように、地方で燻(くすぶ)ってた連中が今、令和元年を機に東京に向かってるかも知れない。共闘か、対立か…

推しをよろしく

仙台を離れて一週間が経った。今回の上京は「推しと一緒に働けたかもしれない可能性」を蹴っての決断だった。 iwama03.hatenablog.jp ありがたいことに、今回は数社から内定をいただいた。面接したその日の夕方に連絡をくれた某社に入社することになるが、実…

東京の主要高速バスターミナルレビュー

節約志向なので、基本的に仙台〜東京は高速バスで移動している。片道6時間を寝て過ごせるので、夜間を選択することが多い。東北自動車道は直線が多く意外と眠れるので、タフな方にはぜひオススメしたい。車内で口開けて寝てるアラサーがいたら、ほぼ私なので…

計画通りにいかない人生だからこそ

本当に納得いかないのだが、仙台に一時帰宅することになった。理由はシンプル。銀行関係のとある手続きが、平日で住民票所在地じゃないとできないからだ。しばらく帰らないつもりでいたが、こうなっては仕方がない。会社関係で家族に書いてもらわないといけ…

ファントミはセイントテール、マジマジョはセーラームーンのオマージュか?

女児向け特撮第3弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が7日から放送開始したが、あの日はまだ仙台にいたのでテレ東リアタイ視聴ができなかった(東北にキー局がないので)。間も無く第2話が放送されるが、アテにしていたワンセグ付きAndroidが壊れたので…

【ドラマ感想】ファントミ第1話「ファントミラージュになっちゃった!」

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」放送開始!!だが、7日は仙台で引っ越しトラックに荷物を積んでいたのでYoutube配信で拝見。 iwama03.hatenablog.jp 公園で、大好物のプチトマトをボウル山盛りで食べる彼女の名は「桜衣ココミ」。ごくごくふっつーの中…

ウチの娘がいちばんカワイイ

娘がいる男性は、なぜか娘の彼氏のことを気にする傾向にある。ウチには父がいないので、それぞれの話を聞いてて(申し訳ないが)めっちゃくちゃ面白い。 iwama03.hatenablog.jp 世のお父ちゃんたちが、自身の娘の恋愛事情に対して抱く複雑な気持ちがカテゴラ…

置きグソ

※お食事中の方、特にかりん糖をお召し上がりの方は、食べ終わって一息ついてからこの投稿をご覧いただくことをオススメする。 近ごろ、実家前に犬のウンコが落ちている。どこの誰かは特定できていないが、散歩中の飼い主がマナーを守って片付けてくれない…と…

転居引っ越し狂想曲(カプリチオ)

※今日は朝に東京入り→不動産屋の開店と同時に新住居の鍵の受け取り・引き渡し→引っ越しトラック対応→ガス開栓立会い→買い出し、という地獄を一人でこなさないといけない。ブログ更新まで至れないと思うので、今日に至るまでの流れと出来事を紹介する。 内定…

仙台が私を受け入れないなら、私は仙台を出て行く

この度、東京に行くことになった。 仙台が私を受け入れないなら、私は仙台を出て行く。この街には、実家以外に用はない。 …と思ったので、このような選択になった。急な報告になったことをお詫び申し上げる。今夜の夜行バスで移動し、明日から都民になる。 …

親父コンプレックスを克服

話す必要がないと思っていたのであまり公にしたことがないが、私の両親は私が7歳の時に離婚している。父は現在も生きてはいるはずだが、どこで何をしているか全くわからない状況である。 人としていろいろと問題がある父の存在が、私のコンプレックスの1つだ…

同棲アパート無断解約事件

先日の投稿でチラッと書いたが、音信不通の相方・ロキから突然LINEで連絡が来た。 iwama03.hatenablog.jp 同棲するアパートに彼が帰って来なくなって2ヶ月、精神的に限界を迎えた私は3月上旬に私物を全て実家に持ち帰り(協力してくれた母に心から感謝する)…

エンケンさんが演じる特撮悪役の魅力

女児向け特撮ドラマ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」を1話から拝見しており、この春最終回を迎えた。 majopure.jp 「魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守る 『ガールズ×ヒロイン!』シリーズ第2弾!」ということで、前作の「アイド…

平成生まれのガッツを見よ

平成の次の元号が「令和」に決まったそうで、新たな時代が始まる実感がようやく湧いてきた。元号とともに人生を歩んできた身として「元号が変わっても、私たちはいい意味で変わらねぇぞ!」というのが率直な気持ちである。「岩崎」じゃなかった…そもそも画数…