スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

10年ぶりにヨリ戻したけど仲良くやっていけている理由

以前チラッと書いたように、相方のロキとは高校時代に一度お付き合いして別れている。 2度目の付き合いであることを周囲に話すと「大丈夫?」「昔付き合ってたことが美化されてない?(=今回も同じ結果になるんじゃない?)」と心配されるが、至ってそのよ…

誕生日に転職先が決まってから結構大変だった話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 当初の記事で挙げた項目で、やっと半分まで語った。 iwama03.hatenablog.jp 次は →誕生日が来る →転職先が決まり、退職を1ヶ月早める →…

相方がなかなか帰ってこない話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 新しい家に(半ば強引に)入居した。必要なものも大体揃えた。あとは12月末までに仕事を決めて、ロキとのんびり暮らそう… と思っていた…

【映画感想】カメラを止めるな!

以前登録していたU-NEXTに「『カメ止め』を見ずして2018年を終われない」みたいな煽りを受けたので、余らせてたポイントで見ようとログインしたらポイントが一切無くなってた。 仕方がないので、iTunesで500円払ってロキと一緒に見た。お供はピザとポテチ、…

東北人から見た、魅力度ランキング最下位「茨城県」の魅力

茨城って魅力ない…わけがない 縁あって茨城県民の方々と仲良くなった。 茨城といえば、仲良くなった方々やテレビでインタビュー受けてる人から「魅力度ランキング最下位の常連だから〜」と言う自虐をよく聞くが、きっとそれは児童相談所を含む複合施設が近所…

ゆる募:相互リンク募集

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 タイトルにある通り、相互リンクしてくださるブログ・サイトを募集します。 ただ独り言を書き連ねるだけじゃ生産性がないなと思いまして、オンラインでの友人を増やしたいのと、少しでも皆さまの情…

1日で民族(単身)大移動した話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 11月1日。 例の物件に入居できる日が来た。 iwama03.hatenablog.jp 残り少なくなった有休を1日取得し、鍵を受け取って引っ越し作業を始…

転職先を全力で探した話②

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 前回の記事→転職先を全力で探した話 - スーパーいわちゃんねる!をアップした後に一息ついたら、「あ、こんな会社もあったわ…」と思い出…

転職先を全力で探した話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 クビを宣告され、ルームシェア(お察し)も決まった。 あとは次の仕事を期間内に探すだけ。 1社だけ、1社だけいてくれればいいんだ。…

ルームシェアを都合よく解釈し、同棲を決めた話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 実は相方(一般的なカテゴライズだと彼氏)がいる。 このブログでは彼を呼ぶ時は「ロキ」、私が呼ばれる時は「ミー」と呼ぶことにしよう…

既視感のある犯罪者

あおり運転で捕まった被疑者が、マスコミに金銭を要求したらしい。請求された産経新聞が報じている。 「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙2018.12.1 18:13 産経新聞 神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させら…

会社をクビになった話

このシリーズは、平成最後の秋から初冬にかけて色々あって大変だった私・岩崎の激動の約3ヶ月間を記録したものである。 「残念だけど、12月で終わりね。契約更新しないから。雇い止め、ってやつですwww」 本社で人事を担当する偉い人×2が、仙台を訪れたのは9…

ネタが尽きなくて…冬

すっかりご無沙汰していました。 9月から今日に至るまで、激動の3ヶ月だったもので。 この短期間で、ここまでめちゃくちゃで濃ゆい経験をしたアラサーも珍しいと思うので、記録がてら順を追って書き記しておきます。 勤め先本社から突然の年内で契約終了(=…

煩悩を消しに

9月某日、山形県山形市にある立石寺に行ってきた。 通称「山寺」。個人的には中学校の校外学習以来、10年以上ぶりの訪問となった。 見所は容赦なく出迎える石段1000段。登ると悪縁を切ってもらえると言われている。 霊験あらたかな地で厄落としをしてもらえ…

ツラいことってどうしても起こるから心地よいことを大切にしよう、という

とにかく脚がツラい。 歩き回る仕事だからか、1日が終わると足裏がとんでもなく凝っていることが多い。 そして脚がダルいと全身もダルい。帰宅すると脚をセルフマッサージする前にダウンしてしまう。 なぜ、日本社会は体裁を優先してスニーカーを許してくれ…

はえばえ

「インスタ映え」について問われるが、うまく答えられないというか、伝わらないことが多い。 そもそも、InstagramはTwitterやFacebookのような文字中心のSNSとは異なる。 写真・画像。文章による説明は、定食に添えられている漬け物くらいの量で十分。視覚的…

【映画感想】レディ・プレイヤー1

先の連休中にうっかり映画を観に行った。 あのスティーブン・スピルバーグ氏が監督し「日本人のために作った」と豪語するレディ・プレイヤー1。→映画『レディ・プレイヤー1』ブルーレイ&DVDリリース あらすじは下記の通り。 スティーブン・スピルバーグ監督…

4年前の雪辱を晴らす

羽生結弦選手のオリンピック2連覇祝賀パレードに行ってきた。 パレードは4年前も行ったが、苦い思い出が残っている。 母がファンなので軽い気持ちで写真を撮りに行ったが、激混みの中で知らないオバさんに脳天肘打ちを食らい、半ベソになりながら大して使っ…

ブログ休止に対する全力の言い訳とこれから

かなりご無沙汰お久しぶりです。 久しぶりの投稿がサングラスの話題だなんて、相変わらずレベルが低くて申し訳ございません。 転職してやっと1年が経ちました。過去最高に恵まれた環境で過ごした結果、このブログの存在を本気で忘れていました。 Twitterにリ…

サングラスのススメ

外出時にサングラスをかけるようにしている。黒い瞳は紫外線を吸収しやすく、浴びすぎによって眼球老化や白内障・緑内障などの発症が懸念されるらしい。 仕事中もプライベートも構わずしているので、時にはスーツと合わせることもある。どこの不審者だろう。…