スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態だからこそ献血が必要

仙台在住時代は献血に通いまくっていた。どれくらいマメに通っていたかというと、蚊に吸わせるのも惜しいと思うくらいの頻度であった。 www.super-iwachannel.com 上京後は1度行ったきり半年くらいご無沙汰していた。慣れない土地で体調管理を優先するためで…

ミッション:実家にマスクを送れ

事件はいつものスーパーで起きた。 マスクが箱で売られていた。売り場の棚はすっからかんだったが、その下に(まるで見つからないように)置かれたダンボールの中に値札が付いて置かれていた。売られている現場を見つけられたのは2ヶ月ぶりである。高ぶる気…

コロナ渦中の帰省所感

5日に東京から仙台に帰省し、6日夜に仙台発・7日朝に東京に戻ってきた。緊急事態宣言前ギリギリに戻れたのがいいのか悪いのかはわからない。経緯はこちらに記したが、どーしても「本人が」「窓口に行かなければならない」「公的な手続き」だった。仕事の都合…

【映画感想】ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

※緊急事態宣言前に映画館で見た。宣言が解除されたら映画館でぜひ見ていただきたい。めっちゃよかった。もう一回見たいと思ってたのに休業要請されるなんて…。 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』公式サイト 大ヒット上映中! 「スーサイド・スクワッド…

春から都内をエンジョイする予定だった

9日で上京してちょうど1周年。盛大にパーっと祝いたかったが、コロナウイルスの影響でそうもいかない。飲食店はシャッターおろしているところが多いし、やっていても短縮営業でいい感じの時間帯に閉店ガラガラしているところもある。私自身も都内の移動・外…

誰も悪くない孤独

誰にも会えない帰省だった。 公的手続きのため、仙台にどうしても帰らなければならなかった。だが、基本は東京で暮らしているため向こうで何のウイルスをもらっているかわかったもんじゃない。だから実家には帰らず、玄関にお菓子だけそっと置いてそのまま市…

実家に帰れない問題

今週末、有給を取得して仙台に一瞬だけ戻ることになった。公的手続きのためである。前日昼に到着し、翌日の人が少ない時間帯を狙って手続き。あとはゆっくり東京に戻る算段だ。仕事もひと段落したし、今月は母の誕生日もあるし、実家の手伝いでも…と思ってい…