スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

冷蔵庫がSHARP製の理由

 新しい冷蔵庫(SHARP製)の件で、鋭いコメントが入った。

 「(岩崎なら)三菱電機じゃないの?」

iwama03.hatenablog.jp

 しまったぁぁぁ!!!!!!

 というか

 その発想はなかったぁぁぁ!!!!!

 そういえば、この冷蔵庫の反対側に三菱電機の冷蔵庫あったわ…。でも中古品だったからスルーしちゃった…やっちまったわぁ〜。

 

 よし、開き直って言い訳をしよう。

 

 世界一有名な岩崎一族が創立した三菱財閥、そしてそこから発展した三菱グループ。グループ会社は多数あり、暗黙のヒエラルキーがあるとかないとか言われている超巨大岩崎ネットワーク組織の中で主要10社に数えられる一社が三菱電機だ。CMが比較的印象に残るのが三菱電機だ。冷蔵庫とエアコンで、四角い空間の中を冷やすのが得意なのが三菱電機だ。

 以前にもお伝えしたが岩崎一族には地名由来と血族由来がおり、三菱の岩崎さんは由緒正しい血族。対する我が家は、母が以前本家にお邪魔した時に「我々の祖先はどこからかやって来て、この辺に住み着いた」と説明されており、実は地名由来かどうかも定かではない岩崎さんだ。 

iwama03.hatenablog.jp

  そんなフワッとした一族の末端である私が、三菱グループ主要10社に数えられる由緒正しき岩崎さんたちが手がけた家電を、普段使いでライトに扱うなんてとてもできない。実家でも家電はほとんどパナソニック製だし。

 …と、いうことにしておいていただけると大変ありがたい。

 

 あ、今カレ(SHARP製)を悪く言ってるんじゃないですよ。これは岩崎としての岩崎スピリッツの問題です。SHARP製もとってもヒエヒエで使いやすいです。

三菱電機 32V型 液晶テレビ REAL(リアル) LB8シリーズ LCD-32LB8

三菱電機 32V型 液晶テレビ REAL(リアル) LB8シリーズ LCD-32LB8