スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む平成元年生まれの岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。

頼むから上京気分を味わわせてくれ

 東京に来て間も無く1ヶ月。実家を離れて長期的な一人暮らしということもあり、思うところが色々あったのでブログに書き認(したた)めようとした。

  が、先ほどランチに立ち寄った「すしざんまい渋谷東口店」で全てが吹っ飛んだ。なぜか宮城の日本酒「浦霞」「一ノ蔵」「伯楽星」が揃っているではないか(浦霞と一ノ蔵は店舗限定らしい)。池袋の宮城ふるさとプラザが繁盛していることといい、首都圏で宮城の飲食物を流通させるのは、観光政策につなげるための一戦略か。おかげで上京した実感が湧かない。


宮城県観光PR映像

 まぁいい。東京都民の皆さんに宮城を大いに盛り上げてもらい、むすび丸の給料&ボーナス支給量アップに寄与していただこう。我々「むすび丸クラスタ」の最終目標は「むすび丸を県知事にすること」だからな。村井知事ごめんなさい。

iwama03.hatenablog.jp

 東京から見て心の距離は遠いけど流通網はできている地方都市、それが宮城県(仙台市)。この国における地元のポジションが、少しずつだが見えてきた気がする。

 

 すしざんまい、仙台・一番町にも出店したがどうしても東京の店に行きたかった。ちらし丼のランチセット、おいしかった〜。