スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

別名義の活動準備進行中

 いきなりで恐縮だが、別名義での活動に向けて準備を進めている。こちらでは創作活動や舞台・芝居活動を中心に展開していくつもりである。

 あまりはっきりと明言してこなかったが、実は仙台にいた一時期に仙台演劇界隈に顔を売っていたことがある。舞台も何回か踏んだ。元々、高校時代に演劇部部長を務めて自分で脚本を書き、自分で演じていた(真の意味での自作自演をやっていた)ほどの人間だ。卒業後もアマチュアで活動するということは、誰が見ても自然な流れであろう。

www.super-iwachannel.com

  だが仙台演劇界のレベルが一部を除いて学芸会レベルである(大したクオリティでもないのに客の評価が甘いため全体のレベルが一向に上がらない)ことと、(このブログでもたびたび話題にしている)当時付き合いがあった人生で2度と関わりたくないコミュニティの面々から「演劇なんてダサすぎwwwwwそのルックスで俳優とかwwwwwいいから痩せろよブスwwwww」と散々バカにされ続けたのが嫌になってやめた。

www.super-iwachannel.com

 以来、別名義で活動をしていたことすら忘れていたが、先日夜中に思い立ってFacebookのイタい過去投稿を手動で削除しまくった際に当時の投稿を見つけて記憶が蘇った。「アレ」も大切な「私」だ、と

 上京してから一年間、ずっと自分と向き合って見つめてきた。この時ようやく「フリー記者も作家も、ついでに欲張ってまた表現者活動もやりたいという、自分の中に眠っていた欲が見えた。

 幸いにも、仙台で私にあーだこーだ言ってきた人間たちとは縁を切った。そして「東京にいる」ということが、私の背中を押してくれている。変な自信が湧いてきた。

 というわけで、現在「表現者」としての自分のセルフプロモーション(と言ったら大袈裟?)についてアイデアを詰めつつ、作品の出力先などを整えている最中である。何かのタイミングでお知らせできたら幸いである。