スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む平成元年生まれの岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。

クリ目版9・10月のエントリー

 月2で出稿させてもらっている「クリエイターズステーション」。暑さに負けたりお腹壊したりでまとめを出し忘れ、気がついたら中途半端な時期になってしまっていたので2ヶ月分まとめてご紹介。

 

綺麗な岩崎

www.creators-station.jp

 我ながらふつくしくまとまった話。つまりこの記事を書いたのは綺麗な岩崎で、いつもの「むすび丸可愛い」だの「ゼナモア尊い」だのと、Twitterなどで発狂&悶絶している岩崎ではない。きっと何代か前の仙台市長のように富士山の精か何かが憑依したんだと思う。

 

結局何が言いたかったのかわからない

www.creators-station.jp

 ライターとは?を偉そうに語った結果、中身がスッカラカンだということが露呈した結果に。勉強し直します、すいませんでした。

 

「仙台3大スルーされがちな芸術スポット」の1つ

www.creators-station.jp

 「仙台3大スルーされがちな芸術スポット」の1つにしよう、ってくらいに注目されていないステンドグラス。結構デカくて、我が母校の礼拝堂と違って誰でも気軽に見られるんだけどなぁ…。さて、残りの2箇所をどうしようか。とりあえず中山の大観音は確定だな。今度帰った時に訪れてみよう。30年近く仙台に住んでたのに一度も行ったことないし。

 

このブログ読者なら既視感満載

www.creators-station.jp

  名刺作ったんすよ〜(ドヤ顔)。前回の悲惨で痛々しいデザインはデータで残っているが、永久封印した上で墓まで持っていく所存。ニューデザインはこのブログを作った時の素材をベースに作ったので、読者の皆さまには既視感満載のはず。既に何人かにお渡ししているが、テキストでは饒舌だがリアルでコミュ障のため、まだまだ在庫がある。飲食店の紹介カード見たいなノリで、気軽に配る感じで作ったんだけどなぁ…。ほしい人、いる?